2010年
10/30(土)////////////////////////
俳優野沢那智さん死去 アラン・ドロンの吹き替え/文化/社会総合/デイリースポーツonline


とある魔術の禁書目録
シスターなのに刃物持っていいんだ


10/21(木)////////////////////////
ソニーの敵! Moveのネガキャンをする仇敵 t2_ya
チンコンってこんな仕様だったんだ。。


10/20(水)////////////////////////
【速報】SCEから公式アナウンス「トルネを使用している場合、PSMoveの動作が鈍くなります。」[10/20]


【3DS】 『レイトン教授VS逆転裁判』が電撃的に発表! カプコンとレベルファイブの奇跡のコラボ!
なんぞこれ〜〜〜〜〜〜


ブリーチ
愛染は、ひなもりじゃなくって、一護をやっつけさせればいいのに
身代わりの奴


10/19(火)////////////////////////
スクエニが今更「FFヴェルサス13」のバトルプランナー募集開始。募集要項を見るに開発状況は初期段階?
なんで企画の人を募集してんの??それってタイトル決める前にやることじゃね??


10/18(月)////////////////////////
ベストセラーの「もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)」アニメ化決定 - GIGAZINE
AVのタイトルみたいwwwwww

よかドラ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
妹は18歳より下だったのか
エロゲーに出てくるキャラだとランドセルしょってても18歳だけど


10/17(日)////////////////////////
プリキュア
けいおん部のヘタな子二人はハトプリOPとプリキュア5OPの歌手さんなのですね
池田彩 (C-ZONE) - Wikipedia
工藤真由 - Wikipedia


10/15(金)////////////////////////
海月姫
斎賀みつきの時点でオカマ判定余裕でした


それでも町は廻っている
弟がゲームキューブやってた


10/11(月)////////////////////////
「Kinect」で○○をプレイしたらこうなるシリーズが滑稽&愉快 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
ワロチwwwwwww


10/9(土)////////////////////////
PS2 ファイナルファンタジーX-2 2周目
2周目クリアしました 12時間ちょい
強くてニューゲームじゃなくって、新規にはじめたやつ
今度は前回取り逃したジョブやリザルトプレートを取りながら進めた

たいまの腕輪(ザコ敵が出なくなるアクセサリ)
	やってればストーリーレベル(以下SLv)2のグアドサラムでルブラン一味が落とすんだけど、
	SLv1ですぐにナギ平原で買える!
	正確には青色公司で500ポイントと引換え 100ポイントは最初から持ってるので、4000ぎるで買える
	いらないアクセ売っぱらって買おう
	このゲーム、ザコ戦一切しなくても普通にクリアできるのね ボスの経験値が多い

ガ系のリザルトプレート
	全通過でガ系(ファイガとか)が使えるようになる板 火、氷、雷、水で計4枚
	SLv2のルブラン一味とかコロリと死んでいく

魔銃士(青魔道士的なジョブ)
	震天(ダメージ技)を覚えられるのは、SLv2の最後から
	ダメージは強めなんだけど、
	魔銃弾は待機時間短縮のアビリティがないし、敵が複数の時のエフェクトが長いから、
	今まで使ってた黒魔道士をそのまま使っていったほうがいいと思う
	最後はフレアのが断然強いし
	
	ホワイトウィンドもあんまり回復しない
	今までのホワイトウィンドと仕様が変わってて、最大HPの3/8回復とかだから、シェルかかっててもケアルガのほうがいい
	やっぱり待機時間もながいし
	
	沈黙しても魔銃弾撃てるのはいいね
	
	ちなみに
		マイティガードやホワイトウィンドをSLv2で覚えるためには、アイテムシューターの合成弾が必要
		SLv2の雷平原の北部の左下のほうの宝箱に、沈黙手榴弾が2こ入ってる
		合成弾の 沈黙手榴弾+ポーション で、混乱+200ダメージの技が出る
		それで混乱させて回復・補助技をこっちに使ってくるのを待つのです (コンフュとかは、まだ取れない)
	
アイテムシューター
	とっておきは待機時間が大変長い
	合成弾で、ハイポーション+ポーションのメガポーション(全体2000回復)とかあるけど、白魔道士の方が速いと思われ
	ハイポーションが売り出されるのがSLv3からだし、活躍する場所があんまない希ガス
	
	取るのにミッション結構あるから、取らない方がクリアまでは速いと思う クィーンクァール強いし

調教師
	パインのフロリーヒール(全体HP回復)がよさげかとおもったけど、ケアルガのほうが回復量多いし
	調教師を取れるのがあとの方だから、必死に使ってても待機時間短縮のAPたまらなかった
	結局回復役はアレイズやケアルガが使えるリザルトプレートで、魔銃士で使ってた(白を全然そだててなかったので)

フレアのリザルトプレート
	これやべえwwwwwww
	シヴァ戦では2000ダメージ前後だったけど、(弱点のファイガと同じくらい)
	メーガス三姉妹戦でレベルが上がりまくったあとは8000とか当たるようになったwwwwww
	
	うれしすぎてアルテマの板とるのがめんどくさくなってそのままクリアしてしまった
	てかMP消費的にフレアのがいいたぶん アルテマはダメージカンストしてMPもったいなさそう
	
	前回黒き紋章が強いと言っていたのがアホらしくなる

あと前回隠し文章にしてたけど めんどくさいからこのままでいいよね


10/8(金)////////////////////////
それでも町は廻っている
メガネメイドは悠木碧ちゃんかーわかんなかった
ポケモンの新ヒロインもあおちゃんだし すごい

社会的に抹殺の話はやめろwwwwwwww


10/7(木)////////////////////////
ポケモン(先週の)
なんで鳥ポケモンが中洲に取り残されてるのwwwwww


神のみぞ知るセカイ
持っててよかったPSP
肌色に3色つかってて凝ってますなあ


10/6(水)////////////////////////
PS2 ファイナルファンタジーX-2
クリアしました

ジョブがいろいろあって楽しい
FF5みたいにアビリティを別のジョブにくっつけることはできないけど、
あるジョブで覚えたアビリティは、そのジョブでいるあいだは全部使える
つまり侍だったら「ぜになげ」をつけるか「いあいぬき」をつけるか悩まなくても、両方使える
(X-2のサムライにいあいぬきがあるかは知らんけど)

あと戦闘中にジョブチェンジできるから、
最初のターンで白魔道師で補助魔法をかけて、次のターンで戦士に変身、その次のターンで攻撃、とできる
着替えは、戦闘の経過時間的には、「たたかう」コマンドよりだいぶ早い
(着替えのエフェクトはコンフィグで切れる 最初の一回は見なきゃならんけど)

序盤のストーリーレベル1のころから寄り道していかないと、ジョブとか取り逃す
俺は魔銃士、アイテムシューター等取り逃した

ムービーはスキップできるやつとできないやつがある
ミニゲームは、「絶対やらなきゃ先に進めない」ってのはない(FF9のカードゲームは無理やりやらされるのよね)
ラスダンの仕掛けだけクソいのがあった アジ・ダハーカが出たら攻略サイトガン見したほうがいい
ネットではすぐ終わっちゃうって聞いたけど、20時間ちょいかかった

↓やってて強いと思ったアビリティ、リザルトプレート
(これからやる人が見つける楽しみのために一応隠しておきます)
「ジョブ「歌姫」の「マタドールのうた」がつえー (フォーカスチャントからの派生で覚える)
回避を上げる補助技
一回つかっとくだけで敵の物理攻撃よけまくれるようになる 通常攻撃なら100%近くよけてるんじゃなかろうか
ただ敵の「ぶんまわす」的な名前がついてる技は避けられないのが多い
X-2の歌は、FF5の補助歌と違って、つかったあと動ける(歌姫の「ダンス」は、しばらく踊る)

あとシナリオ上必ず手にはいるリザルトプレート「黒き紋章」の、
ゲートを全部通った時の効果「黒魔法の準備時間短縮」がヤバイ
黒魔法の準備時間が短くなるアビリティを覚えた黒魔道師にそれつけると、
かなり早く黒魔法が出る(1秒かからない)
しかも、魔法が出た直後にコマンド入力できる(出る前に準備時間がある技はそういう仕様)10/4(月)////////////////////////
マンガ「ブラックジャックによろしく」の全127話無料公開がスタート - GIGAZINE


10/3(日)////////////////////////
プリキュア
ダークプリキュアが
キュアムーンライトとひとつになるのだ!的なことを言ってた
ゆりさんとユリユリ


10/1(金)////////////////////////
日々是遊戯:「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される - ITmedia Gamez
プレイステーション 2版「怒首領蜂大往生」のデスレーベルモード
すごいなあ!!!!!!
俺はツインビーで限界です

xx Game Room
ここのEdensAegisってフリーソフトがケイブのシューティングにものすごく似ててクオリティ高いよ!!
俺は2面くらいで死ぬけど!!


映画 バイオハザード3
アラスカにはゾンビはいないってウワサ
ウィルスミスのアイアムレジェンドでも、寒いほうではウイルスが死ぬからゾンビがいないっていう設定だった
(バイオではアラスカは地形的に隔離されてるからって言ってた)

もどる

inserted by FC2 system