2010年
8/29(日)////////////////////////
プリキュア
今日24時間テレビやってたのか
それでワープの話なのか


8/28(土)////////////////////////
おすすめフリーソフトに、クリップボード履歴をとるツール eClip を追加


8/27(金)////////////////////////
ここが新天地だ
わーたしをずっとーブックマークしてーねー

FC2はWWWCで普通に更新チェックできるみたいなので、
WWWCのメタタグつけるのやめます!!!!めんどいから!!!!!
	↑意味分からん人は気にしないでおk


インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ - インフォシーク ユーザサポートからのお知らせ - 楽天ブログ(Blog)
>■ サービス終了予定日
>2010年10月31日(日)
まじか〜〜〜〜〜〜
このホームページ移転させなきゃならん
どっかいいとこ知ってたら教えて

fc2に移転しました
FTP接続がちょっと重い FFFTPのミラーリングアップロードが失敗する ってみんなには関係無いよね
	↑FFFTPを最新版にしたらできた お騒がせしました
広告がないのはいいですね!!!!!!!
CGIが不可のところなので、絵板の ランダムお題 は2010/10/31で終了です。。


リンクページを整理しました


8/24(火)////////////////////////
おすすめフリーソフトに、音泉ダウンロード支援ツールなど を追加
	Webラジオを簡単にDLできる
	アニメイトTV、響、アニたま、Oh!samaTV、音泉 のがある
	先日の音泉のアップデートに対応してるし、おすすめ


ブリーチ
ヤミーは尻尾の付け根あたりが安全地帯な気がする


8/22(日)////////////////////////
ケロロ軍曹
あたしンちのお母さんwwwまた出たwwwwwwww

野原ひろしはポールがやればいい

日曜深夜にケロロ軍曹がBパート付きでやってるのね
今知った


8/19(木)////////////////////////
おすすめフリーソフトのページに、
	圧縮・解凍ソフトの Explzh
	2色ペイントソフトの AzDrawing
	常駐でいろいろできる TTBase
を追加


ストライクウィッチーズ2
ズボンwwwwwwww

ペリーヌのケツに放水ぶっぱなしたのは何の意味があったんだwwwwww

1期から見てるけどいまだに全員名前がおぼえられない


8/12(木)////////////////////////
PS 幻想水滸伝2
クリアしました

1は、協力攻撃で全体攻撃してたけど、
2の協力攻撃はちょっと演出長いから、2〜3発食らってでも「おまかせ」の方が速い
なのでボス戦用に、単体に強い協力攻撃を選びました
あとは力重視で

ラストメンバー(今作のラストは強制メンバーなし!)
			紋章
M主人公		輝く盾、しでん、破魔
Sビクトール	土、返し刃
Sフリック	水、必殺
Sリキマル	土
Mアマダ		土
Mギジム		土

協力攻撃
ビクトール&フリック	単体1.5倍	アンバランスなし	30%の確率で敵をノックダウン状態
リキマル &アマダ	単体2倍		アンバランスなし

武器の紋章は、全員ダウンの紋章(追撃効果で敵をノックダウンに。成功率30%。ボスにも効く)
効かないボスもいるけど、終盤でも効くボスが出てくる 敵のターンを飛ばすかなりヤバイ効果

本当はみんなに水の紋章つけたいんだけど、なんかキャラによってはくっつかないので、
土のLv3の全体魔法を防ぐやつを使わせてた
けど主人公のMPが十分になったのであんまり使わなかった

アクセサリは全員炎のエンブレム(防+7、力+15、火耐性/男性のみ装備可)を3つずつ 力が45も上がる


★悪いところ
1はサクサク進めたのに、サクサクじゃなくなってる〜
イベントとか戦闘の演出とか長いし街がやたら広いし

戦争が変なシミュレーションゲームになってて待ち時間長いし
ずっと「アップルにおまかせ」選んでれば勝てるし

よくフリーズする 4回くらいなった

メッセージスピードを「はやい」にしても遅い
文章が流れてる時に一回ボタンを押せば全部表示されるけど


★良いところ
システム的には前作の悪いところが直っててすごい
強制メンバーは前より少ないし、
倉庫でアイテム売れるし、
武器についてる紋章をはずせるし、
本拠地の鍛冶屋と紋章屋なら、全員の武器・紋章をいじれるし
共通アイテム枠ができて便利だし
神行法の紋章がなくなって、最初からダッシュできる

紋章を付ける枠が最大3つに増えたのも面白い(1つの人も大勢いるけど)
紋章の種類も増えた


8/7(土)////////////////////////
PS 幻想水滸伝(RPG)
クリアしました
最終パーティー
			紋章
主人公		ソウルイーター(外せない)
ビクトール	神行法
フリック	水
--↑ここまで強制メンバー--
カイ		おぼろ(外せない)
キルキス	水
ルビィ		流水

主人公&カイ(ハゲジジイ)の協力攻撃と、
キルキス(エルフ)&ルビィ(エルフ)の協力攻撃で、
二組とも敵全体に1.0倍ダメージで、ザコ敵が動く前に殺せる

(ルビィが加入する前はスタリオン(エルフ)入れてた キルキスとスタリオンでも、同じ協力攻撃ができる)


★悪いところ
最後まで強制メンバーばっかりだった
いつになったら6人自由にパーティー組めるのかなあーと思っていたら終わった
でもそれも味か・・・フリックなんか強制じゃなかったら絶対使わないもん

あと前ぶれなくいきなりキャラが離脱したり死んだりして、アイテム・紋章を持ってっちゃうのはどうかと思う
倉庫での「はがす」が、いないキャラにも適用できたら解決するんじゃね
	追記:↑本拠地に戻る効果のアイテムを持って行かれちゃったらダメだな
ついでに紋章も「はがす」できたらいいな


★良いところ
レベルが上がりやすいのはいいね!!!キャラ多いからありがたい

武器を鍛えるシステムって便利
アイテム欄も圧迫しないし、「武器を装備できる人に渡す」とか、買い替えとかの手間がないから楽だよね 頭いい


8/5(木)////////////////////////
ストライクウィッチーズ
ローマの休日見たことないよー
ビューティフルジョーでもローマの休日回があった希ガス


8/1(日)////////////////////////
あそびにいくヨ
PC-FXなんてあったなwwwwwwww
ソフトタイトル一本も言えないよ
ギャルゲーばっか出てた印象


ハートキャッチプリキュア
黄色のタンバリン(武器)見るとアップルパイ食べたくなる

マムのミートパイが食べたいよ
欧米か

もどる

inserted by FC2 system