2008年1月
31木////////////////////////
任天堂、スマブラXの不具合対処法を公開


【DS】『リーズのアトリエ』修正版への交換受付が本日スタート


29火////////////////////////
「セカンドライフ」オワタ!!!預金者涙目、銀行倒産、換金不能で終了のお知らせ!!!


28月////////////////////////
ケロロ軍曹
俺も小さい頃「きって」と「きっぷ」を混同していた


名探偵コナン
首吊り現場に突入した際の奥様の派手なころびっぷりは
きっとなにかの証拠隠滅だなあ

あと どじっこが女子にしか見えない


25金////////////////////////
きらりんレボリューション
あおいちゃんの絵怖すぎるよ
夢に出そう

あとCM入る前のアイキャッチで、左のほうにいる動物が
エレキングの着ぐるみを着ていることに気づいた


映画 トレマーズ2
見たことあるの忘れて、また見てしまった
でもやっぱりおもしろいなー 傑作
ジョジョの吉良のシアーハートアタックの元ネタ


23水////////////////////////
鈴木史郎(69歳)が本気を出せばゲー速民なんて相手ならん!!!何の取り柄も無いから糞して寝ろ!!!


外科医「オペの前にWiiでウォーミングアップすっか、今日は腹腔鏡下手術だな」!!!
カドゥケウスかとおもった


22火////////////////////////
Wii.com JP - 大乱闘スマッシュブラザーズX
「社長が訊く」で桜井と岩田社長がしゃべってる
開発にかかわった「名前は出せないとある会社」がゲームアーツであることが判明


窓の杜 - 【NEWS】比率固定ズームができないワイドモニターで4:3のゲームを正しく表示するツール
横長ディスプレイの人にべんり


映画 ファンタスティック・フォー
X-MENみたいでおもしろい


映画 エイリアンVSプレデター
プレデターしゃべらなかった

最後ものすごい「2につづく」って感じの終わりかた!

でもエイリアンが寄生してるってこと、
プレデターの視覚ならすぐにわかるんじゃあないの?


21月////////////////////////
トップ絵をランダムで変わるスロットにしてみました
ちなみに3つそろっても、なにもおこらないです


【Xbox360】Xbox360の故障多発は無鉛はんだのリフロー温度が原因…改良版でも初期不良率は10%前後


18金////////////////////////
タートルズ
ギャングのボスの中の人が昔のシュレッダーだよ

ストックマンは自分のロボットに襲われて まぬけ


コナンくん
オレオレ詐欺 改め 振り込め詐欺の解説をしていた コナンくん
へんなコナンくん!!!!!!!!


きらりんレボリューション
かりすまこwwwwwwwwwwww


15火////////////////////////
【Wii】「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日が2008年1月31日に延期
「もうすぐ発売」


13日////////////////////////
きらりん☆レボリューション
キャラの名前がギャグマンガみたいだwwwwww
少女漫画なのにwwwwwww


デルトラクエスト
罠を作って地味に倒していた
でかい恐竜みたいのを

この番組、必殺技とかないから好き
洋画みたい 渋い

あとジャスミンとジョーカーのツンデレっぷりに
ニヤニヤしちゃう


ケロロ軍曹
トイレかっこいい


しおんの王
さとるさんが犯人なんでしょきっと


Yes!プリキュア5
デスパライア様が不老不死の願いをかなえる直前に
「ギャルのパンティおくれ!!!」って言えばよかった

コレットが使い終わると石になっちゃうっていうのが
すごいアレに似てるなぁー


ゲゲゲの鬼太郎
メイド萌え


12土////////////////////////
ニンテンドーDS版「ファイナルファンタジーIV」に関するお知らせ
バグです
ちなみにGBA版FF4もバグがひどかった


11金////////////////////////
墓場鬼太郎
鬼太郎の育ての親は好奇心でしんじゃうし
彼の母親もカタキをうとうとして狂って白髪になっちゃうし
ひどい話だなあ

鬼太郎が、日曜朝のとちがっていい子じゃあないの。
なんかクククって笑うの。

むかし聞いたウワサで、
「目玉の親父は、鬼太郎の目玉」っていう話があったけど、
そうじゃあなくって、鬼太郎の本当のお父さんの目玉でした


結界師
結界師おもしろいなあ
2本連続でやってくれた ありがたい
でももっと続きが気になるよ

かがみさんの姿がえらいことになっているwwwww
大蜘蛛の先っちょにかがみさんの頭がくっついてる

今思ったけど敵にも蜘蛛女がいるなあ かぶってる

ときねも来るし、兄貴たちも来るみたいだし
たのしみ


ポケモン
メイド喫茶の話ということで、そこにばかり注目していたが、
見てみると「ドジでノロマなヤドン」とか「教官!」とか
スチュワーデス物語のパロディだったwwwwww

ググったらスチュワーデス物語やってたの1983年だってwwwww
誰をターゲットにしてるんだよポケモンwwwwwwwww


10木////////////////////////
【PS3】「PS3」、HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ
さようならPS2互換


9水////////////////////////
【PS2】「ガンダム無双Special」が2月28日発売予定。新MSやシナリオを追加
PS3→360と来てPS2に戻ったwwwwwwwwwwwwwwww

でもPS3や360でソフト出すより、
ちょっとヘボくしてPS2で出したほうが売れる気はするよ


メトロイドプライム3が2月14日発売
これアメリカだととっくに発売してるのよね
なんで日本は遅いの?ローカライズが大変なのかしら?


【Xbox360】Xbox Liveでテレビ番組・映画を配信
アメリカの話


スマブラ拳!! 競技場:組み手
ザコレッドのパンチがキャプテンファルコンのモーションっぽいなあ
今のところ発表ないけどファルコン出るのかなあー?

ザコイエローはジオライト星人にしか見えない


7月////////////////////////
デルトラクエスト
デルトラのベルトは見たかんじ持っていってないっぽいね リーフ
城を抜け出してきたっていう感じだったし

もしかしたら例の隠しベルトなのかもしれないけど

フィリとクリーに化けたオルきめえwwwwww
しゃべるなwwwwwwww


しゅごキャラ!
イクトのコスチュームはエロイなあ

あむちゃんの耳がもうちょっと良ければ
先生がイースターだって気づけたかもね


Yes!プリキュア5
カワリーノさんがブンビーさんと渋いオジサマをぶっ殺した

そしてカワリーノさんはココになりすまして
あっさりとドリームコレットを持ちかえってしまった

なんか最初っから怪人とか全然いらない感じがしてしまう


6日////////////////////////
カプコンがモンハンで大量にアカウントを停止しまくってユーザー激怒、批判の書き込みも削除して隠滅!!!


5土////////////////////////
【Xbox360】Xbox LIVE、サービス不調のおわびにゲームを無料ダウンロード提供


【Wii】『大乱闘スマッシュブラザーズX』のTVCMを公開


3木////////////////////////
ぷっすまスペシャル
Wiiのマリオ&ソニック北京オリンピックと
VCのドンキーコングやってた

ぷっすまはなんかWiiをよくやる
この前もWiiのダンスダンスレボリューションやってたし
その前はVCのスターソルジャーやってた


1火////////////////////////
デルトラクエスト
リーフの父ちゃんは何が原因かわからないけど
なぜか死んだ

次回から第2部だよ〜
デルトラのベルトは光るおっさんが出てきて無敵すぎるから、
また宝石がぬすまれるのかしら?


新春わくわくまんが!!!!!!!!!!!!

その1
その1


その2
その2
予定では、1コマ目のあと
「オメデタイのはテメーの頭だろ おせち全部くっちまうぞ」
「ひどいやラファエロー」
「エフフ アハハハ あけましておめでとうー」
みたいな心あたたまるお話にするつもりだったんですけど、
亀の顔があまりにもむかついたので ついやってしまった
今は反省している

なにはともあれ ことしもよろしくね!!!!!!!!1

もどる

inserted by FC2 system