2005年12月
31土////////////////////////////// フロントミッション5 不具合 ニューゲームえらぶ前はリセットしてください セガゲーム本舗 1/1から 「お正月だよ! クイズ大会! 〜全問正解で無料ゲームが遊べる!〜」を開催 本日のおすすめデスノコラ イダテンジャンプ フレフレカイザー さやちゃんのしゃべり方エロすぎれしゅう ウンチ出ちゃうのれしゅうう タッチする前にダッシュセットしとけよなー 29木////////////////////////////// FF4アドバンス セーブ破損について 公式 年末年始は「ローズオンライン」が無料に 映画 コレクター モーガン・フリーマンの刑事もの ちょっと前にやってた「スパイダー」の前作 個人的にはあんまおもしろくない。 スパイダーのほうが好きだなー 28水////////////////////////////// ムシキング ヘルクレスオオカブトって第1話で出てこなかったっけ? 27火////////////////////////////// 映画 ザ・コア 地球がえれえことになっちまった! このままじゃ みんな死んじまう! そんでオラたちは でっけえ乗り物にのって 地球のいっとう深ぇところまで行くことになった! オラ ワクワクすっぞ! という話(べつに悟空はでてこないが) インターネット使う場面で 「いつもセーラームーン見てる高速回線があるだろ」 ってセリフがあった なにはともあれ、 想像力を刺激されるのって楽しいなあと思ったのでした。 26月////////////////////////////// 本日のおすすめデスノコラ うえきの法則 うえきはえーかげん固いな これが天界人の実力とやらか なんで倒したマリリンをおぶってるんだ?人質か? ジャンプ4・5号
アイシル
3位まで全国行けるとかいう話だっけ?
そんで神龍寺は地域違うのか

王城より西部のほうが圧倒的に強いのかと思ってた

ブリ-チ
限定解除は「人間界だと死神弱い」ってのがなくなるのかなたぶん

ハゲは強かったんだなあ

銀魂
ジョジョみたいでおもしろかった

タカヤ
対戦相手は最初のほうで出てきてたキャラだった
気づかなかった

デスノ
文字が多い
ニアがコナン君並にすごいということはわかった

テニス
リョーマの『髪の毛』がブッ飛ぶの見てェな〜っ
クエッ!クエッ!

ネウロ
バズーカ地面にぶっ放してよく死なないなあ

もて王
「わさび寿司ロシアンルーレット」と「歌」…タカヤ


次号は1/7(土)だって
25日////////////////////////////// ガイキング ブリーザ卿と決闘 決闘さそっておいて 主人公側の戦艦が奇襲かけちゃうってのも 見てみたい オカマがうしろからカマほった マジレンジャー すごろく スレイプニル生きてたんだ バレなきゃあイカサマじゃあねえんだぜ プリキュア ひかりさんが冷蔵庫あけて、不気味に光る演出は 昭和のころの食品が出てきたのかと思った ガッシュ ファウードはマジンガーZに似てる とりあえず手下のふりしてりゃあいいのに 24土////////////////////////////// シュガシュガルーン ショコラの「あたしって世界一不幸な女の子?」は おじゃ魔女どれみの「あたしって世界一不幸な美少女?」を ほうふつとさせる 「私のこと嫌い?」って聞くと超あせってとりみだす男の子いいなあ 半ズボンだし バニラがサイヤ人の王子みたいな頭してきた ロックマン ゾアノダークマンはスポーンに似てる 熱斗くんたちは ホロウのでっかい奴が出てくる穴みたいのに吸い込まれて ビヨンダードに行ってしまった イダテンジャンプ 最後なんかアニメのF-ZEROっぽい必殺技が出た 「ブーストファイヤー!」 「ブーストファイヤー!」 23金////////////////////////////// ナルトの「ナルト死す」は全然ナルト死ななかった 死にそうにもならなかった ビィトエクセリオンの次回、 「ビィト炎に死す」では必ず死んでいただきたい ポケモンAG 時をこえるハルカ 「またセレビィか」と思ったが出てこなかった イサオさんの写真見て「檜山声っぽい顔だな」と思ったら ホントに檜山だった タマゴの中身は珍しい、 ポケモンXDのパートナーポケモンでもある、イーブイでした (↑やってないけど) 22木////////////////////////////// ムシキング パムのCG人形キモー! アイシールド21 女の子を写真でおどすなんて それなんてエロゲ Zガンダム レコアさんとかカツとか なんか昼ドラの見すぎできもい キムポッシブルはマジでおもしろいみんな見てね 戦士達の軌跡 連邦側クリア 結局レベル上げしないでクリア でも死にまくってるから勝手にレベル上がる (死んでも経験値もらえる) アムロ編でララァをぶっ殺すとなぜか任務失敗になる ララァを少しイタメツケルとゲルググがやってくる セイラ編はほぼ運でクリア もう2度とクリアできない気がする ラル出現位置に大ジャンプで入ると、 デモ後になぜかブースト回復してるので大逃げできる なるべくアムロらを引き付けてから入るべし ラルに混乱させまくられる (レベル低いと強い敵の近くで混乱する) 混乱中はLとRが入れ替わり、↑と↓が入れ替わっているらしい 最終的に隠し要素全部出すためには Sランク取る必要があるらしいので、 セイラさんのレベル上げは必須だと思う ハモンさん側に行ってもイベント始まるらしいが、 それだとホワイトベースが落とされてうまくいかなかった カイ編とハヤト編はかぶってる ほぼアムロにまかせっきり。アムロさまさま どうやらプレイヤーと遠いキャラは戦闘しないようだ 最終面のホワイトベースは前進すらしない ハヤト編の最後で、遠くに離れて、 時間切れそうになってもどったら 敵増援のイベントが出ずにクリアできた 21水////////////////////////////// 本日のおすすめデスノコラ ドリキャス エアフォースデルタ(コナミ) エースコンバットのモロパクリ おなじみの谷を低空飛行するミッションもある だいぶムズい 敵戦闘機が動きまくる (難易度選択もあるので安心) たぶんEASYがちょうどいい気がする 4Xメモリーカードを使う場合は オプションのVM SOUNDをOFFにしないと セーブ/ロード時にフリーズする 4Xメモリーカード無理。タイトル画面のロードで止まる グリグリだからかな? なんか動きがもっさりしてる感じがする 死ぬと乗っていた機を失う ただし初期機体は死んでもなくならない 俺は素直にプレステのエースコンバット買ったほうがいいと思った 焼きたてジャぱん はにわ 獣医さん、なんのキャラだろーと思ってしらべた スタッフロールの檜山の役名は「岩城鉄生」 ググったらワイルドライフの主人公だって サンデー読んでないからわからんぜ 20火////////////////////////////// うえきの法則 佐野レベル2 マリリンの能力は 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ 1秒を10秒に変える力でした どうやって倒すんだろう? 10秒かけても抜けられない広範囲攻撃? または暗殺だッ! 手ぬぐいの『鉄板』を体にまきつけているだろう 策士だな… ぬけめない 佐野め… 佐野レベル2は 鉄手ぬぐいにも磁力が働くところが恐ろしい GC 機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡(バンダイ) (12/21 操作方法を修正) 1人用の自機後方視点でオートロックのアクション ビーム撃ったり、剣で切ったり、 味方に指示出したりするゲーム 操作方法 A:装備している武器で攻撃 B:(ビームORバズーカ)←→ビームサーベルの持ち替え X:ロックオン、押しっぱなしでロック解除 Y:バルカン L:ガード&カメラを後方に R:ブースト上昇、3Dスティック+半押しでステップ Z:ビームライフル←→バズーカの持ち替え Cスティック:カメラ自由移動 3Dスティック:移動、ロック中はそいつを中心に動く L+B:敵をこかすタックル。1回撃つと10秒くらい撃てない   画面の「LB」点灯時のみ撃てる(←取説に載ってない) L+Z:射撃武器両手持ち(ものによる)(射撃精度UP) 宇宙の場合は R:前進 L・L(2度目は押しっぱなし):後退 3Dスティック:その場で回転 (↑機によって装備とかL+Bの技が違う) 宇宙はよくわからんので 適当に敵に突っ込んで剣当ててる 剣を持ったままバルカン撃てるので気持ちいい バルカン撃っても自分硬直しない レベルがあるけど 今のところ(2時間くらい)レベル上げ必須とは思わない レベルで上がるのはHP、スピード、そのた 面によってはやり方を間違えるとクリアできない たとえばまっすぐ敵に向かわないと ホワイトベース(味方の戦艦)が落とされて終わるとか、 逆に一人で突っ込むとボコされて死ぬとか ホワイトベースを待機させないと勝手に突っ込んで死ぬとか ロードがクソ長い(体感30秒くらい) しかもリトライが無い ゲーム中にムービーが入ることもあるが 飛ばせるので問題なし タイマンの時はタックルでこかして、 ダウン中に剣当てるといいと思った (ダウン中でも普通にダメージ当たる  逆にこっちもダウン中にボコされる) 19月////////////////////////////// サターン レイヤーセクション(タイトー) 縦スクロールシューティング A:ショット B:ロックオンレーザー発射 ロックオンレーザーは、ゼビウスみたいに、 自機のちょっと前に自機くらいの大きさの四角があって、 それを地上物にあわせるとロックする。 複数ロック可能 ボムなし ちょっと昔のゲームなので、自機の判定がでかい 画面の左右に行くとちょっと戻されるような感じがする ジャンプ3号
アイシル
どうみても高校生にビールです
本当にありがとうございました

テニス
これは引き分けですね
2人とも人気キャラだから

もて王
阿久津の見てるテレビ  	…「貴様見ているなッ」
空気供給管に      	…サンタナ
「ノックしてもしもーし」	…そのちょっと前のジョセフと一般人
「シュトロハーイム」  	…サンタナ

ポルタ
過去話を始めるとは余裕だな
ガッシュベル ファウード復活 ファウードはオシシみたいな奴が乗ってきたのかと思ってた 剣の人は ついさっき清麿の説明聞いてわかったような感じだったのに 「タイマー機能!?」と大げさに驚いていた 18日////////////////////////////// ロウオブザウエスト シミュレーター ガイキング 雑用 サコン先生の正体はあの人なのかなー たまたま声が同じなだけかなー うはw次回水着回wwうぇっうぇっうぇw マジレンジャー vsドレイク&スレイプニル ドレイクの弱点は 肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにある スネ毛の下のロココ調の右 首のうしろでした どうせ戒律やぶるなら全員で来りゃいいのに ロックマン 少女おびきよせ 謎の少女ナビをおびきよせる作戦だったが、 もし彼女が来なかったら延々戦い続けるハメになるよ 「トリルはここにはいないよ」って言っても信じてもらえないだろうし アイリスには心を読まれるらしい なんかブルースが突然その旨の発言をした 実際そうっぽい(トリルのいるところがバレた) セイザーX 宇宙海賊やっつけた 戦闘中に金的を食らわせる特撮! あの女子プロっぽい女はよく生きてたなー イダテンジャンプ セレブ 「お姉さま」「リカさん」とかいって どうみても偽乳です。本当にありがとうございました ふたご姫 風車の国 ソフィーの父母はすっかりブライトにだまされていたが ブライトはこのまえのアートプリンセスパーティーで 無法ぶりがみんなにバレてるんじゃあないの? タイムボカン的ドクロ煙がでた ブライトの召喚したくろきしがいつのまにか消えていた 映ってないところでシェイドが倒した? プロミネンスで 「グレイスストーンを、あつめて!」とかできないかな 17土////////////////////////////// シュガシュガルーン ピエールの誘惑 バニラなら(ちょっとぐらいリンゴがたりなくても) きっとなんとかしてくれる(AA略 今日のつづくっぽい終わり方だけど 次回予告では全然違う話なのでこれで終わりっすか あのままいくとショコラぶっ殺されてもおかしくない 16金////////////////////////////// ケロロ軍曹 七人のギロロ、オカルト大会 本物のシャイニングフィンガー! オカルトのジョー役で関智一が来てくれたーッ! オカルト大会の ケロロ:バビル2世 ギロロ:ゲゲゲの鬼太郎 はわかったけど タママのハチマキにロウソク立てた女子はわからん ギロロのバナナふむときの格好は快傑ズバットの人 見たことないけど 映画 WASABI ジャンレノと広末涼子の日本でヤクザをやっつける話 アクションは少なめ 日本のゲーセンの場面であったやつ ・ビートマニア ・ハウスオブザデッド ・ダンスダンスレボリューション ・シャカっとタンバリン ・太鼓の達人 わかんないのいっぱいあった(俺ゲーセンうとい) 格ゲーとかシューティングとかは無かった 広末涼子の吹き替えが坂本真綾だった
もどる

inserted by FC2 system